中重勝選手講演会

IMG_0197

 

本日、廿日市市市民活動センターにて
オリンピック種目でもあるライフル射撃の中重勝選手にお越し頂き
「オリンピック出場者が語る経験から学んだこと」と称して
貴重な1時間半ご講演を頂きました
IMG_0195


この中心に60発中51発ど真中に当てている実績
IMG_0215

ライフル射撃はさらに的は小さいです
IMG_0220

オリンピック壮行会の時
中学の時の恩師の先生から
中重勝という名前は、まさに、この種目をやるために
付けて貰った名前だと言われたそうです
真んねて撃って

メンタルな面に関しては
やはり、「感謝」ですね!

中重さんは、今年の岩手国体の成年選手として出場されますが
会場には、少年選手とご家族も聴きに来られてました

IMG_0230

 

山田副理事長・司会の半田様により進行頂き
質問も結構な数がでて盛況な中終えることができました
IMG_0173  IMG_0172

年齢関係なくできる競技であるため
安芸太田町筒賀にある筒賀ライフル射撃場では
どなたでも体験(有料)できるようになっており
ぜひ、選手を目指してはと会場の方々をお誘いに

まだまだ認知度の無い
はつかいちスポーツアカデミーですが
今後も地道に活動を続けて参ります。